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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ エレクト : [えれくと] (n) erect, (n) erect ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ゼネラル・エレクトリック パスポート(正式名称TechX)は、現在GE・アビエーションで開発中の高バイパスターボファンエンジンである。 推力は級のボンバルディア7000や8000のような機体を対象とする。並行して開発中のCFMインターナショナル・LEAP-Xに使用されるブリスクや窒素酸化物低減燃焼器等、多くの類似の技術を取り入れる〔"GE TechX engine set to lead new generation of GE turbofans" By John Croft, Flightglobal. 19 May 2010〕。GEはCF34エンジンを使用する大型のビジネスジェット機やリージョナルジェット機のエンジンを置き換えることを企図する。 == 開発 == GEはLEAP-XのeCore技術において開発中の希薄燃焼と直径の金属製ブリスクをこの規模のエンジンには初めて導入する。さらにバランスハブとブレードシステムの必要性を廃するブリスクでファンブレード周囲の空気の漏洩を無くし空気力学的効率を高める〔"NBAA: GE TechX fan blisk is all the buzz" By John Croft, Flightglobal. 21 October 2010〕。2010年からコアの試験が開始され2番目のコアは2011年から試験に供される〔。 2011年5月、TechX はパスポートに名称が変更された〔GE rebrands TechX as Passport 〕。 2014年12月30日、GEアビエーションが保有する747-100(機体記号 N747GE)に搭載して試験を開始した〔GEアビエーション、Global 7000/8000搭載エンジンを747でテスト飛行 〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ゼネラル・エレクトリック パスポート」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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